ラーメンと僕と関西放浪日記

大阪 兵庫を中心に紹介していきます。

光龍益 西中島

帰り道に通る時に、一瞬ふと飲み屋かなーと思った店がラーメン屋がでした。

f:id:syyuotuajkia:20170219203257j:imagef:id:syyuotuajkia:20170219203549j:image 

提灯をみるとラーメンと書いてます。

ラーメン激戦区?西中島なので、スープ終わり次第なくなるので、なかなか行けずでした。

 

 f:id:syyuotuajkia:20170219203556j:image

まずは入ってすぐに右側に券売機がありますので、食券を買います。

f:id:syyuotuajkia:20170219203608j:imagef:id:syyuotuajkia:20170219204210j:image

ラーメンで有名な店ですが…つけ麺を注文。

豚皮と鶏の濃厚な白湯スープです。

このスープ食欲をそそります。

中麺なので非常に食べやすいですね。

ゆっくり食べて味わうのがオススメ。

 

残念ながら、スープ割はやってないですが、それを凌駕して豚骨が非常に効いてます。

 f:id:syyuotuajkia:20170219203612j:image

 食べ終わってふと見た時に、何か置いてるので、今までにないラーメン屋やなとおもいました。

 

〒532-0011

大阪府大阪市淀川区西中島6丁目5-2

西中島 光龍